中学の技術科(技術・家庭科)の授業は学ぶ意義があるのか!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み 自由研究 小学生 中学生 地球温暖化

夏休み 自由研究 小学生 中学生 地球温暖化

夏休み自由研究ということでは、

やはり「地球温暖化」をテーマにしたものは定番ですね。


ご参考にどうぞ ⇒ ★「地球温暖化」関連アイテム一覧はコチラ★


21世紀は、環境破壊から地球環境を守りながら共存共栄していく時代です。

ですので、夏休み自由研究にはマッチしたテーマです。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂くと「ランキング順位」が上がります。
できるだけ多くの方に「中学校の技術科」を知って頂きたいのでクリックをお願いします!

コチラです ⇒ 人気blogランキング


地球温暖化」っていうと、

あまりにも漠然としていて取組みにくそうですが

身近な毎日の生活の中に視点を絞ると

小学生から中学生に応じた自由研究になると思います。


さて、地球温暖化ですが、簡単に言ってしまうと

海洋の平均温度や地表の大気の温度が長期的に上昇する現象です。


ただし、今問題とされている地球温暖化とは、

20世紀後半からの環境破壊などによる温暖化のことです。


地球温暖化についてを

夏休みの自由研究テーマとするのであれば

自分たちで身近にできる事に絞るべきです。

そして、自分たちでできたことに対して

その効果についてまとめていけばいいのでは。


ご参考にどうぞ ⇒ ★「地球温暖化」関連アイテム一覧はコチラ★
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ 期末試験問題対策!
◆ 楽天人気ランキング
◆ カテゴリ


eワラント