中学の技術科(技術・家庭科)の授業は学ぶ意義があるのか!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三浦良晃 仙台市 荒町小教頭 関村学 第一中教諭 教師の不祥事

三浦良晃 仙台市 荒町小教頭 関村学 第一中教諭 教師の不祥事

教師の不祥事が後を絶たない。

仙台市教委は23日、市立荒町小の三浦良晃教頭(53)と、市立第一中の関村学教諭(31)を懲戒免職にしたと発表した。市教委は昨年度後半以降、教員らの不祥事が相次いだことから、青沼一民教育長を訓告処分にした。

 市教委によると、三浦教頭は市立大野田小の教頭だった平成23年3~4月、同校のPTAバザー会計から3回にわたり、計35万円を着服した。「生活費に困り引き出したが、震災で自宅が壊れ、補填(ほてん)できなくなった」と話しているという。

 関村教諭は21年3月ごろから、仙台市内の複数の女子高生から携帯電話のアドレスを聞き出し、みだらな内容のメールを送るなどしたほか、複数の成人女性に対しても、交際を求めるなどのセクハラ行為を繰り返した。

 関村教諭は「自制しようとしたがやめられなかった。生徒たちの信頼を裏切り申し訳ない」と話しているという。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ 期末試験問題対策!
◆ 楽天人気ランキング
◆ カテゴリ


eワラント