中学の技術科(技術・家庭科)の授業は学ぶ意義があるのか!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中学校 期末テスト対策 技術家庭科 問題集 参考書

中学校 期末テスト対策 技術家庭科 問題集 参考書


技術・家庭科は、

実技教科」、「技能教科」とよく言われます。

そのため、評価としては、授業中の製作への取り組む姿勢、

製作過程での技能等が重要視されます。


人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂くと「ランキング順位」が上がります。
できるだけ多くの方に「中学校の技術科」を知って頂きたいのでクリックをお願いします!

コチラです ⇒ 人気blogランキング



では、知識は?

知識と技能は表裏一体であると考えます。


知識の伴わない技能はありえません。

知識や技能は「技術」という学問体系の中の1要素です。


少し難しくなりそうなのでここでやめておきます。


何が言いたいのかというと

技術科の授業での実習は作りっぱなしではない!

ということです。


ですから、定期テスト、いわゆる期末テストでは

技術・家庭科の授業を通して得た知識等を問うために実施するわけです。


技術家庭科同様に、音楽、美術、保健体育問題集参考書は書店ではお目にかかれません。

ネット通販で購入するのが一番手っ取り早いです。


参考にどうぞ ↓↓↓

参考にどうぞ  ⇒  技術・家庭科、音楽、美術、保健体育のテスト対策
困ります
お金儲けサイトやめてください。
検索サイトであなたのつくったたくさんのサイトが
ヒットして困ります。
本当に取り出したい情報が検索できません。
[ 2014/12/02 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ 期末試験問題対策!
◆ 楽天人気ランキング
◆ カテゴリ


eワラント